BOOL BitBlt( HDC hdcDest, int nXDest , int nYDest , int nWidth , int nHeight , HDC hdcSrc, int nXSrc , int nYSrc , DWORD dwRop );hdcDest は、ビットブロックのコピー先デバイスコンテキストのハンドルを
#include <windows.h>
LRESULT CALLBACK WndProc(HWND hwnd , UINT msg , WPARAM wp , LPARAM lp) {
	HDC hdc;
	PAINTSTRUCT ps;
	int x;
	switch (msg) {
	case WM_DESTROY:
		PostQuitMessage(0);
		return 0;
	case WM_PAINT:
		hdc = BeginPaint(hwnd , &ps);
		for (x = 0 ; x < 100 ; x += 10) {
			MoveToEx(hdc , x , 0 , NULL);
			LineTo(hdc , x , 100);
		}
		BitBlt(hdc , 300 , 0 , 100 , 100 , hdc , 0 , 0 , SRCCOPY);
		EndPaint(hwnd , &ps);
		return 0;
	}
	return DefWindowProc(hwnd , msg , wp , lp);
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance , HINSTANCE hPrevInstance ,
			PSTR lpCmdLine , int nCmdShow ) {
	HWND hwnd;
	MSG msg;
	WNDCLASS winc;
	winc.style		= CS_HREDRAW | CS_VREDRAW;
	winc.lpfnWndProc	= WndProc;
	winc.cbClsExtra	= winc.cbWndExtra	= 0;
	winc.hInstance		= hInstance;
	winc.hIcon		= LoadIcon(NULL , IDI_APPLICATION);
	winc.hCursor		= LoadCursor(NULL , IDC_ARROW);
	winc.hbrBackground	= (HBRUSH)GetStockObject(WHITE_BRUSH);
	winc.lpszMenuName	= NULL;
	winc.lpszClassName	= TEXT("KITTY");
	if (!RegisterClass(&winc)) return -1;
	hwnd = CreateWindow(
			TEXT("KITTY") , TEXT("Kitty on your lap") ,
			WS_OVERLAPPEDWINDOW | WS_VISIBLE ,
			CW_USEDEFAULT , CW_USEDEFAULT ,
			CW_USEDEFAULT , CW_USEDEFAULT ,
			NULL , NULL ,
			hInstance , NULL
	);
	if (hwnd == NULL) return -1;
	while(GetMessage(&msg , NULL , 0 , 0)) {
		TranslateMessage(&msg);
		DispatchMessage(&msg);
	}
	return msg.wParam;
}

BOOL BitBlt( HDC hdcDest, int nXDest , int nYDest , int nWidth , int nHeight , HDC hdcSrc, int nXSrc , int nYSrc , DWORD dwRop );ビットブロック転送を行います
| 定数 | 解説 | 
|---|---|
| BLACKNESS | 物理パレットのインデックス 0 に対応する色 (デフォルトは黒) で コピー先の長方形を塗りつぶします | 
| DSTINVERT | コピー先長方形の色を反転します | 
| MERGECOPY | コピー元の色と、コピー先の色を 論理 AND 演算子で結合します | 
| MERGEPAINT | コピー元の色を反転した色と コピー先の色を、論理 OR 演算子で結合します | 
| NOTSRCCOPY | コピー元の色を反転して コピー先にコピーします | 
| NOTSRCERASE | コピー元の色と、コピー先の色を 論理 OR 演算子で結合し、さらに反転します | 
| PATCOPY | 指定したパターンをコピー先にコピーします | 
| PATINVERT | 指定したパターンの色と、コピー先の色を 論理 XOR 演算子で結合します | 
| PATPAINT | 指定したパターンの色と、コピー元の色を反転した色を 論理 OR 演算子で結合し、さらにその結果を コピー先の色と論理 OR 演算子で結合します | 
| SRCAND | コピー元の色と、コピー先の色を 論理 AND 演算子で結合します | 
| SRCCOPY | コピー元をコピー先にそのままコピーします | 
| SRCERASE | コピー先の色を反転した色と、コピー元の色を 論理 AND 演算子で結合します | 
| SRCINVERT | コピー元の色と、コピー先の色を 論理 XOR 演算子で結合します | 
| SRCPAINT | コピー元の色と、コピー先の色を 論理 OR 演算子で結合します | 
| WHITENESS | 物理パレットのインデックス 1 に対応する色 (デフォルトは白) で コピー先の長方形を塗りつぶします |