OpenGL入門


ここで紹介されるプログラムは Microsoft Windows XP で動作確認されています
ソースは Borland C++ Compiler 5.5 を用いてコンパイルされています

解説は OpenGL Version 1.1 に準拠しています。
この講座は ANSI C/C++ 及び GUI プログラムの開発経験者を想定しています

  1. OpenGL とは?
  2. はじめての OpenGL
  3. ポリゴンの表示
  4. コマンドの実行
  5. 状態変数の管理
  6. 点と線
  7. ポリゴンの点描
  8. 境界のマーキング
  9. 頂点配列
  10. GLUT のイベント
  11. モデルビュー変換
  12. 射影変換
  13. ビューポート
  14. 行列スタック
  15. 隠面消去
  16. 光と反射
  17. 混合処理
  18. アンチエイリアス
  19. フォグ
  20. ディスプレイ リスト
  21. ビットマップ
  22. イメージ
  23. テクスチャ
  24. テクスチャ・プロキシ
  25. 画像の上書き
  26. テクスチャ・パラメタ
  27. ミップマップ
  28. 1次元テクスチャ
  29. 常駐テクスチャ


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